マウスのアクエリアス☆

日常の日記です(*´▽`*)



スポンサー広告 |

オーストラリアより無事帰宅

2週間のオーストラリア研修を終え 8月9日に娘が無事帰ってきました。
IMG_0230.jpg
あちらは、冬のはずなのに何故かみんな日焼けして帰って来ました。
帰り際には、ホストファミリーと涙のお別れだったそうです。
「どうだった?」と聞くと 「楽しかった(^-^)」と返ってきました。
娘がお世話になったホストファミリーは とても親切なかたで、何不自由なく過ごせたようです。(私としては苦労を経験してきて欲しかったのですが、実際のところは解りませんが)
向こうで 我が家に出したはがきです。
IMG_0234.jpg
IMG_0235 2
宝物にしたいと思います。
これは、唯一の私へのお土産です。
韓国経由で韓国に寄った時に買ったそうですが、日本でも買えるし!!
IMG_0236.jpg

我が家 | コメント:0 | トラックバック:0 |

M主家いらっしゃい

先日の轟万太郎を見たM主家の皆さんが、うちも行ってみたいということではるばる天草まで遊びに来ました。
その夜は 我が家に寄って遊んでいかれました。
IMG_0225.jpg
行動力がありますね、見習いたいと思います。
我が家 | コメント:0 | トラックバック:0 |

涼を求めて

暑い日が続きますが、皆様どうぞお体にはお気を付けください。
さて、8月3日の午後 息子が「あぢーっ」と言うので、涼を求め 天草町にある「轟万太郎」へ行ってきました。

気持ちよさそうに泳いでいます。
IMG_0218.jpg
滝のある場所では、地元高校生たちが 飛び込みで根性だめしをやっていました。
高校生の会話を聞き耳たてて聞いていると、先輩らしき子が後輩に「お前先にいけよ!」と偉そうに言っていましたが、後輩は、「ここはやっぱり先輩のお手本を見ないと」と反撃し、結局先輩から飛び込む事になりました。
「お前ら よーく見とけ!!」 ザッパーン!!  
青春を感じさせていただきました。(ToT)
IMG_0224.jpg
私は その下で 滝を美味しく いただきました。(๑≧౪≦)
IMG_0222.jpg

我が家 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーストラリアへ向けて出発

今日、娘を含めて7名の町内の中学生がオーストラリアへ向けて出発しました。
町主催による2週間のホームステイの研修です。(娘がうらやまし~)
出発前に壮行会です。IMG_0199 1
それぞれ、どんな事を学んで来たいか発表していました。しっかりとした思いを述べていました。
バスに乗り込む前に役場の前で記念撮影
IMG_0203 1
そして、笑顔で出発して行きました。何かを得て 成長して帰って来て欲しいものです。
IMG_0206 1

我が家 | コメント:0 | トラックバック:0 |

英会話教室

土曜日の午後に、ジュリアン先生がなされている、little Englandへ息子を連れて体験教室に行ってきました。
IMG_0099.jpg
最初は嫌がっていた息子も、ゲームなどをするうち 少しずつ溶け込んで行きました。体験した教室はちょっと上のクラスだったので、息子はちんぷんかんぷんな様子でした。
でも一つだけ、「OUCh]を覚えてきました。
これから、足などをぶつけたときは、早速活用しそうです。
我が家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
