マウスのアクエリアス☆

日常の日記です(*´▽`*)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

トマピーエン

先日 八代に行った際 お昼に何を食べようかと考えた末 昨年広島へ旅行に行った時、全国B旧グルメ祭りで 
八代から 「トマピーエン」が出店されていたのを思いだし、食べたくなって最寄りの中華屋さんへ入ってみました。

これは、通常の”タイピーエン” すみません 熊本県外でご覧の方は 味の想像がつかないかと思いますが、
ごくごく簡単に説明すると あっさりのちゃんぽんスープ味で ちゃんぽん麺の代わりに春雨が入った感じの
とてもヘルシーな麺です。
IMG_0231.jpg

そして こちらが、”トマピーエン”
基本のタイピーエンにトマトがどっさり入っていました。トマトの酸味がほどよく効いていて、
トマト好きには好みの味でしたね。夏の食欲のない時に食べたい感じです。
IMG_0232.jpg
ちなに、今日職場に八代の方が来られたので 「食べましたよートマピーエン」とお話すると、
その方は「何ですか それ?」とご存知ありませんでした。 八代では トマピーエンよりも 
”とまとラーメン”のほうがメジャーです。との事でした。
しまったぁ~<(ToT)>
スポンサーサイト

飲食店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<盆踊り | ホーム | オーストラリアより無事帰宅>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
